レセプトオンラインをIP-VPN接続に


レセプトオンライン、いままでどういうわけかIPsec+IKEという方式に
していたのですが、利用料金 年額22,680円(月額:1,890円)かかっていました。


よくWebを読んだら、NTT(フレッツ)の人は、IP-VPN接続という方式だと利用料金がかからないとのこと。(^_^;)


先月、IP-VPN接続への変更届を出しました。


今日、IP-VPNで接続してみましたが、コンピュータのネットワークの設定を、
PPPoEという形式とパスワード等を設定するだけで簡単につながりました!


最初から
・NTT(フレッツ)を使っているならIP-VPN 
・それ以外の方はIPsec+IKE

と書いてくれればいいのに。(^_^;)(まぁかんたんにそういう訳にもいかないと思いますし、よく読まなかった自分も悪いのですが)



ちなみにMacOS 10.6とSafariだと、ログインまではできるのですが、送信するところで、Java Scriptが起動せず、送信出来ませんでした、、、。
(もちろん、オンライン請求用パソコン動作環境 外です)
http://www.ssk.or.jp/rezept/online/iryokikan/files/claimsys34.pdf


MacOS 10.6でIP-VPNでログイン、Parallels Desktop for Macで起動したWindows XPで送信まで出来ました。