サージテルを修理してもらいました!

数年使用した愛用のサージテル。
だんだん付け根のネジがすぐに緩む様になりレンズが揺れる様になりました。

見にくいなぁと思ってSurgitel JPさんに相談したら、超特急で修理してくれました!

レンズが揺れず見やすくなりました! ありがとう、Surgitel JPさん!

http://www.surgitel.jp

もっとはやく相談すればよかった、、、。



ところでサージテル、眼鏡とレンズ部のプラスチックがあたって、眼鏡が傷つき困っていたのですが、顕微鏡で対眼レンズにうおの目パットをつけると傷つかないとのページを発見!

薬局でうおの目パッド底まめ用を買ってきました。

ちょうど開いているパッドの穴が、サージテルのレンズと同じくらい!

切り抜いて使うと、眼鏡が傷つかずいい感じでした!



ちなみに額に当たる部分に「アセパットフレッシュ」がよかったです。(^_^;)

http://goo.gl/8Gnh1


そして、LEDライト、株式会社日本歯科商社さんの製品。19,800円

http://www.dentalsupply.co.jp/seihin/sonota/023.html
(ガレリアンルーペの下の方、デンタルLEDヘッドライト)

サージテルにつくアダプタもついてとても見やすくていいです。